アウラの旅かばん

ゲーム初心者がFF14をする日記

ブログ名について。

皆さまこんにちは、こんばんは!

FINAL FANTASY ⅩⅠⅤ(FF14)で冒険中のソロプレイヤー、うりりぃです。

f:id:u-lily:20220209063256j:image

バレンタインデーが近づいて来ましたね!!

百貨店等でもチョコレートフェアをやっていて、かわいい綺麗なチョコレートがいっぱいで見ているだけで楽しい!

買う気が無くても、つい見てしまいます。

FF14の世界でも愛を伝える日、ヴァレンティオンデーというものがあるようで、イベントが始まりました。

すぐにクエストを受注してクリアしてきました。

エスト報酬がかわいいっ!

それが、この郵便屋さん風のチョコボ(一緒に冒険できる鳥さん、馬みたいに乗れます)のお洋服です。

f:id:u-lily:20220209063610j:image

星が綺麗だったのでミスト・ヴィレッジ(海辺の住宅街)の夜空と一緒にパシャリ。

スクリーンショットもまだまだ勉強しなきゃです。

 

という話はさておき、ここからが今回の本題です。前置き長いかな?笑

今回はこのブログのタイトルについてのお話です。

そうです、『アウラの旅かばん』。

アウラとは何ぞやという人のために。

FF14にはたくさんの種族が住んでいます。

人間に一番近いヒューラン族。

背の高いすらっとした体型のエレゼン族。

子どものような小柄な体型のララフェル族。

猫耳としっぽが生えたミコッテ族。

大柄でがっしりしたムキムキのルガディン族。

ライオンとか虎のような獣人のロスガル族。

うさ耳のヴィエラ族。

そして、私のキャラの種族でもある、角と肌の鱗、爬虫類のようなしっぽが特徴のアウラ族。

FF14はこのたくさんの種族の中から自分の好きな種族を選び、キャラクターを作って世界を冒険するゲームで、言わばこのキャラは自分の分身です。

その分身が旅をしながら色々な思い出をかばんに詰めていくように、このブログに溜めていきたいという意味を込めて命名しました。

以上、今回のお話でした!

前置きの方が長い?いや、そんなことないか。

 

それではよい旅を。