アウラの旅かばん

ゲーム初心者がFF14をする日記

はじめました。

f:id:u-lily:20220208195620j:image

皆さまこんにちは、こんばんは!

(と言ってみたけど誰か見てくれるのかな、、、笑)

FINAL FANTASY ⅩⅠⅤ(FF14)で冒険中のソロプレイヤー、うりりぃと申します。

2021年7月にフリートライアル(体験版)から始めて、今は漆黒編をプレイ中です。

ほぼ毎日ログインしてる割には、かなーりゆっくりプレイです。笑

今回は、始めてからもう既に半年経ったこの微妙な時期に、なぜSNSもろくにしない、綺麗な文章も書けない、ブログ知識ゼロの私がブログなんぞに手を出したかをお話ししたいと思います。

f:id:u-lily:20220208195635j:image

FINAL FANTASY ⅩⅠⅤ…

プレイヤー増加しすぎて、混雑緩和のために一時期、新規販売停止をしていた程の大人気オンラインゲームです。

現在は販売再開していますが、体験版のフリートライアルはまだのようです。(2022年2月現在)

早くフリートライアルも始まって欲しいところですが、、、

↑2022年2月22日フリートライアル再開しましたね!

嬉しい〜!

そんなFF14、私はかなりハマってしまい、どんどん進めていたのですが、ふと思ったのです。

今は🌱若葉マーク(FF14内の初心者マーク)を付けてプレイしていますが、いつか私もこの世界に来たばっかりのことを忘れてしまうのかなぁと。

初めて感じたこの感動を忘れてしまうなんてもったいない!

忘れっぽい私は自分の記憶力に全く自信がありません。

どこかにストックしておきたい、そんな思いでブログという形を選びました。

まあ始めてから半年経っているので、既に忘れていること多々ありますが、、、

新生編の最初から書いておけば良かったなぁ〜と言っててもしょうがないので、とりあえず始めます!

初心者🌱若葉なりの感じたこと、ありのままに書いていこうと思います。

そしてもし他の若葉さんや先輩のヒカセンさんに見ていただけていたら、少しでも参考になったとか、共感したとか思ってもらえれば嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします!