アウラの旅かばん

ゲーム初心者がFF14をする日記

エオルゼアカフェにイン。

皆さまこんにちは、こんばんは!

FINAL FANTASY ⅩⅠⅤ(FF14)で冒険中の初心者プレイヤー、うりりぃです。

f:id:u-lily:20220425124733j:image

今回はリアルでエオルゼアの世界を聞いて、感じて、楽しんだお話です。

皆さんはエオルゼアカフェという存在を知っていますか?

その名の通り、FF14をテーマにしたリアルの世界のカフェで、東京の秋葉原と大阪の道頓堀の2店舗あります。

www.pasela.co.jp

私がエオルゼアカフェの存在を知ったのはTwitterのタイムラインで「エオカフェに行ってきました!」というツイートを見かけたことがきっかけでした。

え!エオルゼアカフェなんてものがあるのか!!

でも、東京にしかないんじゃない?

私は関西に住んでいるので、東京にはすぐには行けません。

こういう類のものって関東にしかなくて諦めることもよくあります。

日本の中心って東京ですからね〜。

しかし、調べてみると大阪にも店舗があるではないですか!

うわ、これは行きたい、いつか行こう!!

そう決めていました。

そのいつかは思ったより早く来て、先日ついにインする事ができました!

私は大阪店に行ったので、ここで紹介する内容は全て大阪店での内容です。

秋葉原店の方も近い将来行けたらな〜とは思いますが、、、

大阪店は平日はフリーで行けるよう(混雑してきたら2時間制だそう)ですが、土日祝は基本予約制なのでまずネットで予約をします。

今回は約1ヶ月前に予約を取りましたが、この時点ではどの時間帯も空いていました。

エッグハントの季節限定イベントが、4月後半からだとサイトに書いてあったので、2022年4月後半の土曜、14:00〜16:00の枠で行くことにしました。

この時期にはエッグハントの来店特典ランチョンマットがもらえたり、限定メニューがあったりするのです。

わくわくしながら迎えた当日、ちょっとおしゃれして出かけました。

サイトに載っていた店舗写真にナナモ様の肖像画があったので、できれば一緒に写真撮りたいなと思って。笑

エオカフェのビルに着いて他のヒカセンカップル?と一緒にエレベーターで4Fにあがると、エオカフェの前にヒカセンの列がずらり。

土曜の昼ということもあってか、かなり人がいました。

壁沿いに並び、受付を待ちます。

入口上のところに挟まれているカーくん(カーバンクル)たち。笑

f:id:u-lily:20220426174750j:image

受付前にはずらっとジョブのアクリルスタンドが置いてありました。

f:id:u-lily:20220425124703j:image

受付時には好きなジョブコースターが1人1枚選べます。

私は元々巴術士始まりの召喚士だったのですが、最近は踊り子(か機工士)をよく使っています。

若干メインジョブ迷子な感じなので、召喚士にするか踊り子にするか迷いました。

ただ、今はレンジ(遠隔物理)職をよくしてるので結局、踊り子に決めました。

このコースターの裏はシロちゃん、クロちゃん、クロちゃんのお友達(名前分からない、笑)の3人が描いてあってかわいい!!

この絵はエオカフェ店内にも飾ってありました。

他にも店内には絵が飾ってありました、こんなのとかね。

f:id:u-lily:20220426174244j:image

そして、このジョブコースターとは別にランダムでマグネットも1人1つもらえました。

今回はリーパー(だよね?)と赤魔道士でした!

f:id:u-lily:20220425130029j:image

f:id:u-lily:20220425130045j:image

受付が終わると、席に案内されます。

いよいよ店内へ!!!

つづく

 

また会いましょう!