アウラの旅かばん

ゲーム初心者がFF14をする日記

エオルゼアカフェにイン。part2

皆さまこんにちは、こんばんは!

FINAL FANTASY ⅩⅠⅤ(FF14)で冒険中の初心者プレイヤー、うりりぃです。

f:id:u-lily:20220426185041j:image

店内に入り、席に案内されるとエッグハントの紙製ランチョンマットとタブレットが置いてありました。

注文は全てタブレットでします。

f:id:u-lily:20220426183521j:image

f:id:u-lily:20220426183555j:image

f:id:u-lily:20220426183615j:image

おしぼりの袋にも絵が描かれていてかわいいですね〜!!

席に着いてメニューを眺めていると、店員さんがアナウンスを始めました。

タブレット注文のこと、写真撮影はOKだけど動画や音声などはNGなど説明があり、その後はゴールドソーサーのくじテンダー抽選会が始まります。

受付時に番号が書かれた抽選券が配られており、店員さんが箱から引いた番号と同じ人は景品がもらえるというシステムです。

f:id:u-lily:20220426183732j:image

景品ラインナップは次の通り!!

1位は本当はモーグリのハニトー(食パン1斤にアイスとか色々盛り付けされているアレです)なのですが、その日は用意できないとのことで、引換券プレゼントでした。

2位はゴールドソーサーのランチョンマットで、サボテンダーの絵が入っていたかな?

エッグハントイベントでもらえるランチョンマットよりもしっかりした、防水紙でできたものらしいです。

3位は缶バッジでした。絵柄も抽選。

私は残念ながら当たりませんでしたが、楽しい企画でした!

タブレットで注文して待っている間、周りのヒカセンから「エンピレアム」というワードや「召喚士が6.0で変わったやんか~」というような話が聞こえてくると嬉しくなりました。

ここにいる人、みんなエオルゼアの仲間なのかー!

無駄にキョロキョロしてしまう。笑

席のちょうど前にはスプリガンさんがいました。かわい!

f:id:u-lily:20220426183809j:image

そうしているうちに料理が運ばれてきました。

1つ注文するごとに1枚ランダムでコースターがついてきます。

今回は学者と黒魔道士のコースターが、かぶってしまいました、、、

f:id:u-lily:20220426183823j:image

料理はどれも美味しかったですー!

ここで料理コレクションをお楽しみください!

(メニュー正式名称では書いてないです、すみません!)

召喚士と水晶公のドリンク。

(上に乗ってる水色のソーダ味の氷みたいなものはかなり弾け飛ぶので要注意!ものすごい勢いで飛びます!!笑)

f:id:u-lily:20220426183917j:image

チョコボカルボナーラ

f:id:u-lily:20220426183931j:image

モモディさんのサンドイッチ。

f:id:u-lily:20220426183946j:image

ジャイアントビーバーのコロッケ。

f:id:u-lily:20220426184054j:image

スプリガンの黒ゴマプリン。

f:id:u-lily:20220426184106j:image

ドマ式麻雀の抹茶とあずきの餅?スイーツ。

f:id:u-lily:20220426184122j:image

召喚士ドリンクのバハムートや、カルボナーラチョコボなどはモナカ生地に印刷してある感じで、食べられました!

最初、紙かと思った、、、!

頼みすぎてお腹いっぱいで苦しかったです、笑

幸せ!!!

食べ終わってゆっくりしている時にTwitterを見ていると、フォロワーさんがちょうどエオカフェに来てるとツイートしていてびっくりしました。

しかも大阪店の写真!

ゲーム内でフレンドという訳でもなく、Twitter上でのつきあいの方なのですが、めちゃくちゃ嬉しかったです!

同じ場所にいるんだーーって。

楽しい時間はあっという間で、お会計の時間になりました。

店舗の入口辺りにはグッズコーナーがあって、ジョブバッジやファットキャットのぬいぐるみなどFF14グッズが並んでいます。

私はミニオンのフィギュアとチャームを購入しました。

どちらもランダムで何が入ってるかはお楽しみです!

f:id:u-lily:20220426184156j:image

ミニオンフィギュアは関西人ならお馴染みの、大阪梅田の駅の前〜♪の梅田ヨドバシカメラで今までにも買ってきてもらったことがあって、テレビの横に増殖中なのです、笑

持っているものとかぶらなければいいなーと思いながら、連れて帰りました。

結局楽しみにしていたナナモ様との写真撮影は叶わなかったのがちょっと残念でした。

(肖像画が見当たらなかった、、、)

代わりにグッズコーナーにいたナナモ様撮っておきました。

f:id:u-lily:20220426184317j:image

あと、お会計の時にはポイントカードも作れます。

各国のグランドカンパニーのデザインの中から選べます。

不滅隊所属の私は不滅隊デザインです、ナナモ様もいるしね!

f:id:u-lily:20220426184328j:image

f:id:u-lily:20220426184341j:image

スタンプを貯めていくとピンバッジとかジョブ石板とかもらえるそうですねー

確か有効期限はなしって言ってたような気がするので、作って損は無さそう!

こういうポイントカードって有効期限があるものは、すぐ来ちゃって結局捨てるってことよくありますもんね、、、

お会計が済んだら名残惜しいですが、帰宅です。

見送ってくれる出入口付近のサボテンダー

f:id:u-lily:20220426184419j:image

家に帰って来たらいよいよお土産の開封式!

フィギュアの方はケットシー、チャームの方はサボテンダーでした。

フィギュア、今のところかぶりなしだぞ、やったね!

f:id:u-lily:20220426184437j:image

初エオカフェにインした1日はこんな感じでした。

また行きたいなー、今度は東京の方にも!

皆さんもぜひぜひ訪れてみては?

 

お疲れ様でした。